2007-03-04森林公園サイクリング(日帰り)

写真 日記





国営武蔵丘陵森林公園にサイクリングに行ってきました。
ずっと冬ごもりで運動不足だったので、
何か手軽な運動ということで、サイクリングに。
森林公園は全長13kmくらいの周遊サイクリングロード
があり、
現地で自転車を借りて(\400くらい)サイクリングできます。
補助輪付きの自転車はなかった(走行できない)ので、
補助イス付きの自転車を借りて娘は補助いすにのせ、
息子と3人で自転車に乗りました。
森林公園というだけあって、林の中を気持ちよくサイクリングができます。
適当に坂があって、運動不足解消にはもってこい。
寒いと思ったのでセーターにジャンパーを着て走りはじめましたが、
暑くなってきて、最後はTシャツ1枚で走りました。
途中、わんぱく公園でお子様タイム。
大人はひと息入れて、最後のひとふんばりで帰ってきました。
もう少しはしったら筋肉痛にというギリギリくらいでした。
自転車を返して、ふわふわドームの遊具があるところに行きました。
同じ園内なのに広い広い、20分くらい歩いてやっと着きました。
日本最大級のふわふわドームに子ども達は大喜び。
さっきまで「歩けない・・」と行っていたのがうそのよう。(というよりもうそだった!?)
また、隣りの芝生の公園でサッカーしたり、キャッチボールしたりして遊びました。
帰り道に梅園があり、鑑賞しながら帰りました。
道全体に良い香りが漂っていて、疲れを癒してくれます。
ゆっくりしていたら、「閉演時間には門が閉まりますのでご注意ください。」とのアナウンスが・・。
時計を見ると、結構いい時間に・・。
子ども達と自分の足に鞭打って、小走りで帰りました。
園内はとても広いので、ほんとに注意しないと閉門に間に合わなくなりそうです。
(間に合わなかった人もいるんじゃないかな?)






Back