2008-04-06富津潮干狩り(1泊1日)

写真 日記




天気予報で絶好の行楽日和になるとのことで、
お出掛け候補のひとつ潮干狩りを調べたら、
ちょうど大潮にあたる日だったので、潮干狩りに決定!
土曜日の夜に出発。千葉の富津公園でP泊して、
富津へ潮干狩りに行きました。
天気予報では気温もあがり風も弱く暑いくらいになるとのことで、
我々は半ズボンにビーチサンダルだけ用意して軽装備で出動しました。
大潮ということもあって、たくさんの人たちがきていましたが、
私達のように半ズボンにビーチサンダルという人はほとんどいませんでした。
この時期は海はまだつめたいようで、皆さん長靴に長ズボン、ウインドブレーカーの重装備。
ちょっと認識が甘かったか。
されど、大潮でほとんど水が引いていたので、水につからまければ、足はサンダルでもOKでした。
しかしながら、風がふいてきたら、とたんに寒くなってきました。
ウインドブレーカーなどはあった方が良かったですね。
小1時間がんばるも子供達が寒いと言い出したので、
やむなく撤収することに。
小さな貝などは海に戻して、バケツ3cmくらいのあさりを持ち帰りました。
陸に上がるとポカポカ陽気。
後は近くの公園で遊びました。



Back