2005-11-06成田ゆめ牧場(日帰り)

写真 日記






日帰りで成田ゆめ牧場へ行ってきました。
越谷から利根川沿いの道で行くと、2時間かからないくらいです。
出発前に割引券を探してホームページをみると、
「雨の日割引」というのがありました。
その日の朝の降水確率分だけ入場券を値引きするとのこと、
(降水確率50%なら50%引き、降水確率90%なら90%引き!適用方法等詳しくはホームページをご覧ください。)
その日は、降水確率10%でしたがそれでもありがたい!
プリントアウトをしてさっそく出発。
9時過ぎに出発して、利根川沿いを野田の農道、青山バイパス、国道356と走り、11時頃到着しました。
成田ゆめ牧場はSLやおもしろ自転車、つり掘りなどがある観光牧場です。
園内をトラクターがひく貨車でまわれたり、ほのぼの雰囲気の牧場遊園地といったところです。
我が家が入園した時に、ちょうど牛の乳搾り体験コーナーが始まっていましたので、さっそく参加しました。
7才の息子が代表で参加しました。
じょうずにミルクがでましたが、「あたたかくて、気持ち悪かった。」そうです。
それから、やぎさんにえさあげたり、ポニーに乗馬などをしました。
また、園内にいくつかすべり台などの遊具があり、そこで遊びました。
その後、こども達は人工芝のそりにはまり、何度も何度も繰り返しあそんでしました。こちらは無料なので親としてはありがたいです。そして、こども達をあそばせたまま、親たちはコーヒータイムに。
そりをたくさんやって満足したところで、雨も降りそうなので、退園することにしました。午後3時退園。
アレンではじめて利根川沿いの農道を通ったのですが、
帰りに農道出口のポールにミラーをこすってしまいました。あちゃー。
家に到着後チェックしたところ、目立つキズにはなっていないもよう。じょうぶっていい!


Back